笑顔でおやすみログ

マザーズコーチングスクール・トラストコーチング 宮城・仙台

あなたは子育てでイライラした時どうなりますか?

 

ご訪問ありがとうございます


二児の母
MCS認定マザーズティーチャー
TCS認定コーチ
PAA認定パートナーシップコーチ

 

川嶋里奈です♡

初めましての方はこちらから↓↓↓

www.egaodeoyasumi.com

 

あなたは子育てでイライラした時どうなりますか?

 

・子供に怒鳴る

・自己嫌悪に陥る

・物にあたる

・パパにあたる

・やる気がなくなる

 

 

そして私は子育てに向いていないのかな......

 

自分を責めていませんか?

 

 

私は2人育児がスタートした時に余裕がなくなり

イライラしてばかりいました

 

f:id:rin0217:20200606064026j:plain

どんな時って

 

・わがままを言われた時

・泣き止まないとき

・ご飯を食べてくれないとき

・おかたずけを嫌がるとき

・人見知りでもじもじするとき

 

こんな子どもの行動・言動にイライラ

 

 

そして毎日のように子どもが寝た後

子どもの寝顔を見ると情けなくなり

 

「ごめんね、なんでママこんなにイライラしてるんだろうね」

 

と話しかけ涙を流し

 

・何であんな事言ったんだろう

・明日こそ感情的にならないようにしなくちゃ

・私って駄目だな

 

と思うもののまた次の日も同じこと繰り返してました

 

その当時の私と同じような思いをしているママがいたら

大丈夫だよって伝えたい

 

そんな思いから

私が子育てを楽しめるようになったコツを

講座を通してお伝えしています

 

 

育児とイライラは切っても切り離せないのかなと思います

 

私も今でももちろんイライラすることはあります

 

それでも自分や子どもとの向き合い方を知り

イライラする回数も減ったし

自分をダメだなと責める事もなくなりました

 

子育てを終えた先輩ママ・パパからは

「今になるとあっという間だった」

とよくきませんか?

 

あっという間に過ぎてしまう子育て

後悔したくないですよね

 

 

 

☆各講座募集中☆


☆各種お気軽にお問合せくださいませ

☆お子様とご一緒に受講可能です

☆対面(主に仙台市内)、オンライン(ZOOM等)全国各地海外からでも受講可能です

オンライン受講はアナログ人間でPC苦手な私でも簡単にできたのてご安心ください!(^^)!

☆夜お子様が寝た後オンラインも可能です、ご相談ください。

 

 



川嶋里奈の講座ご案内

マザーズコーチングスクール

親子のコミュニケーション講座

f:id:rin0217:20200103163959j:plain

 

トラストコーチングスクール

コーチングを体感しながらコーチングが学べる

f:id:rin0217:20191231120901p:plain

 

ミラートーキング

絵本を使ったワークショップ

f:id:rin0217:20191009000556p:plain

マザーズコーチングスクールオリエンテーション

マザーズコーチングスクールミニ講座入門編

f:id:rin0217:20200103163936p:plain

 

すごい目標設定

 

 

f:id:rin0217:20191231010441j:plain

 

褒める力

f:id:rin0217:20191231012000p:plain



ランキングに参加しています
1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村