笑顔でおやすみログ

マザーズコーチングスクール・トラストコーチング 宮城・仙台

公園遊びでふと思い出した昔の自分

ご訪問ありがとうございます

二児の母

MCS認定マザーズティーチャー

TCS認定コーチ

PAA認定パートナーシップコーチ

 


川嶋里奈です♡

 

初めましての方はこちらから↓↓↓

www.egaodeoyasumi.com

 

皆さん兄弟で公園とか行くと

それぞれが遊びたいところに

ママを連れて行こうとしたりして

中々思うようにいかなかったりしませんか?

 

いつも分身の術が使えたらいいのになと思っていますwww

 

f:id:rin0217:20200604061059j:image

 

今週から我が家も分散登園&登校が始まりました

 

幼稚園は週2回2時間だけなので

まだまだ一緒にいる時間ありそうです

 

そこで先日お姉ちゃんが学校の間

息子と2人きりで公園へgo

公園も久しぶり

2人きりなのも久しぶり

 

息子思う存分遊びました

 

といってもお砂場オンリー

お砂場一筋♡

お砂場Love♡

お砂場命♡

 

彼は滑り台も、ブランコも見向きもしません

 

f:id:rin0217:20200604061130j:image

 

そんな彼を見ていてふと思い出しました

 

今では7歳になった娘が公園に行っていたときのこと

娘もどちらかと言うと静かに遊ぶタイプ

 

・せっかく来たから色んなもので遊んでほしい

・みんなブランコ乗れてるのに全然乗れないな

・なんで滑り台怖いんだろう

 

とかとか頭の中でぐるぐるしてました

 

当時は自分の子育てに自信がないし

周りと比べてばっかりだったわけで

 

挙句の果てに

その言葉を娘に浴びせていた時もありました

「せっかく公園連れてきてあげたのに」

 

せっかくの公園タイム

娘は嫌だっだろうね

 

 

皆と同じじゃないと成長が不安なのと

自分が母親としてダメなんじゃないか

 

 

そして娘と自分は違うのに

自分を押し付けるという…

 

なんか活発なのに憧れた思いもあり

自分もあまり活発じゃなかったから

 

 

そんな事をちらほら思い出し

そんな思考から脱出できて

本当に良かったなと思います

 

そのままだと

子どもも自分も苦しいよね

 

そんなことをふと思い出した公園でした

 

f:id:rin0217:20200604061200j:image

 

皆さんは周りと比べて

不安になったり

振り回されたり

 

自分を押し付けてしまったりしていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

☆各講座募集中☆


☆各種お気軽にお問合せくださいませ

☆お子様とご一緒に受講可能です

☆対面(主に仙台市内)、オンライン(ZOOM等)全国各地海外からでも受講可能です

オンライン受講はアナログ人間でPC苦手な私でも簡単にできたのてご安心ください!(^^)!

☆夜お子様が寝た後オンラインも可能です、ご相談ください。

 

 



川嶋里奈の講座ご案内

マザーズコーチングスクール

親子のコミュニケーション講座

f:id:rin0217:20200103163959j:plain

 

トラストコーチングスクール

コーチングを体感しながらコーチングが学べる

f:id:rin0217:20191231120901p:plain

 

ミラートーキング

絵本を使ったワークショップ

f:id:rin0217:20191009000556p:plain

マザーズコーチングスクールオリエンテーション

マザーズコーチングスクールミニ講座入門編

f:id:rin0217:20200103163936p:plain

 

すごい目標設定

 

 

f:id:rin0217:20191231010441j:plain

 

褒める力

f:id:rin0217:20191231012000p:plain



ランキングに参加しています
1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村