笑顔でおやすみログ

マザーズコーチングスクール・トラストコーチング 宮城・仙台

待つことを楽しめていますか?

 ご訪問ありがとうございます
二児の母
MCS認定マザーズティーチャー
TCS認定コーチ
PAA認定パートナーシップコーチ
川嶋里奈です♡
初めましての方はこちらから
↓↓↓

 

子育てをしていると
待つことって多くないですか?


しかも根気よく気長に待つ




靴を履く
箸を使って食べる
ボタンをする
服を着る

その他にも
雨の日には水たまり全てに入って歩く
シートベルトを自分でする


f:id:rin0217:20200815173719j:image

上手く出来なくて
それでも一生懸命頑張ってるけど

時間が無い時に限って
そういう場面が多いような

こっちが急いでるから気になるのやら

そしてついつい先を急ぐため
手を出したり
口を出したり
待てなかったり

待ちながらも
イリイラしたりしてしまいませんか?

つい先日も我が家の子ども達
雨の中
水たまりバシャバシャ
かたつむリ探して進まない
雨はだんだん強くなる

 

さらに子どもばかり見ていたら

私が大きな水たまりにハマり

ビシャビシャで早く帰りたい…
足気持ち悪い

それでも
何も無いからのんびり待っていたけど
これが時間が無い時だったら
なんて声かけるかな?
なんて考えながらも

雨に濡れながらバシャバシャしてるのを

ひたすら待ってました


f:id:rin0217:20200815173556j:image

今はこんな時間も楽しめるようになったものの
以前は効率ばかり考えるし
「早く行くよ!!」と声をかけ
全然待てませんでした


それがのんびり待てるようになったのも
マザーズコーチングスクールを受講したから
子育てに余裕がもてました


こんな時も余裕を持って待てるし
時間が無いなら
時間を作れるように先を考え

行動できるようになりました


待ってる間イライラすることも減り
楽しんで待てるようなりました


f:id:rin0217:20200815173519j:image

もちろん時には
あ〜もう無理〜
なんて先回りすることもありますが
そんな時の声がけも変わりましたよ

だから大丈夫
私は自信を持って前に進むし
子どもたちも自信を持って前に進める

 

そしてそれぞれの成長も

ゆったりとした気持ちで

待ってあげれるのかな


*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.

後悔しない子育てのために
その日からすぐに実践できる
魔法の育児法
お伝えします( ¨̮ )︎︎♡

コミュニケーション講座開講中

詳しくはHPより

↓↓↓

www.kawashimarina.com

 

 

☆各講座募集中☆


☆各種お気軽にお問合せくださいませ

☆お子様とご一緒に受講可能です

☆対面(主に仙台市内)、オンライン(ZOOM等)全国各地海外からでも受講可能です

オンライン受講はアナログ人間でPC苦手な私でも簡単にできたのてご安心ください!(^^)!

*現在新型コロナウィルス感染拡大予防対策として、オンラインのみでの開講とさせていただきます。



川嶋里奈の講座ご案内

マザーズコーチングスクール

親子のコミュニケーション講座

f:id:rin0217:20200103163959j:plain

 

トラストコーチングスクール

コーチングを体感しながらコーチングが学べる

f:id:rin0217:20191231120901p:plain

 

ミラートーキング

絵本を使ったワークショップ

f:id:rin0217:20191009000556p:plain

マザーズコーチングスクールオリエンテーション

マザーズコーチングスクールミニ講座入門編

f:id:rin0217:20200103163936p:plain

 

すごい目標設定

 

 

f:id:rin0217:20191231010441j:plain

 

褒める力

f:id:rin0217:20191231012000p:plain



ランキングに参加しています
1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村