笑顔でおやすみログ

マザーズコーチングスクール・トラストコーチング 宮城・仙台

仕事に行くとき子どもがしがみつくZO!!

ご訪問ありがとうございます

二児の母

MCS認定マザーズティーチャー

TCS認定コーチ

PAA認定パートナーシップコーチ

 


川嶋里奈です♡

www.egaodeoyasumi.com

 今日もお仕事、子育て、家事お疲れ様です!!

 

4月から始めたメイク教員の仕事ですが

やっと通常授業になってきました

 

そしてそれに伴い

まだまだなれないお仕事

必死でパワポやテスト作りに追われてます

 

そんな中息子はまだ一日おきの登園

なので私が仕事で登園日じゃない日は

パパとお留守番

 

しかし最近朝決まって言うセリフ

「マミーと一緒にいる」

 

f:id:rin0217:20200619011453j:image

 

そしてしがみつく...

そして泣く...

 

あ~世の中のママたちは

こうやって後ろ髪惹かれる気持ちで

仕事に行くのね...

 

そして帰宅すると

ママと呼ばれまくり

ひっつきまくり

 

そんな中休む間もなく夕食の準備

休む間もなくお風呂

休む間もなく寝かしつけ

 

そして子供たちが寝てからの

やっつけなくてはならない家事がてんこ盛り

 

それが終わってからのお仕事...

 

わぁお!!

 

時間が足りんではないか

 

ましてや私はフルタイムではないのに

こんなにびっちびっち

 

フルタイムのママさん

どういうタイムスケジュールなんだろう?

本当にお疲れ様です

 

 

なんかワーママすごいですね

 

今まで自分のペースで講座は開講しているので

そんなにびちびちなスケジュールでもないし

 

ワーママさんの気持ちを

わかっているようで

わかっていなかったかも

 

受講者さんの中にはもちろん

ワーママさんもいて

なんか今更だけどわかってなかったな

反省です

 

同じ立場になってわかりました

 

 

その他にも

仕事をしてみて分かったこと

今の私だからお伝え出来る事あると思います

 

ぜひワーママさんたちとも

講座でお会いしたいと思います♡

 

 

 

 

 

☆各講座募集中☆


☆各種お気軽にお問合せくださいませ

☆お子様とご一緒に受講可能です

☆対面(主に仙台市内)、オンライン(ZOOM等)全国各地海外からでも受講可能です

オンライン受講はアナログ人間でPC苦手な私でも簡単にできたのてご安心ください!(^^)!

☆夜お子様が寝た後オンラインも可能です、ご相談ください。

 
川嶋里奈の講座ご案内

マザーズコーチングスクール

親子のコミュニケーション講座

f:id:rin0217:20200103163959j:plain

 

トラストコーチングスクール

コーチングを体感しながらコーチングが学べる

f:id:rin0217:20191231120901p:plain

 

ミラートーキング

絵本を使ったワークショップ

f:id:rin0217:20191009000556p:plain

マザーズコーチングスクールオリエンテーション

マザーズコーチングスクールミニ講座入門編

f:id:rin0217:20200103163936p:plain

 

すごい目標設定

 

 

f:id:rin0217:20191231010441j:plain

 

褒める力

f:id:rin0217:20191231012000p:plain



ランキングに参加しています
1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村