笑顔でおやすみログ

マザーズコーチングスクール・トラストコーチング 宮城・仙台

お久しぶりです😅

ご訪問ありがとうございます

二児の母

MCS認定マザーズティーチャー

TCS認定コーチ

PAA認定パートナーシップコーチ

 

川嶋里奈です♡

 

自己紹介はこちらから

 

↓↓↓↓

 

 

kawashima217rina.hatenablog.com

 

 

 

 

 

かなり更新してませんでした

 

どれだけ〜

IKKO風に笑

 

そしてその間にお引越ししちゃいました

青森から宮城県仙台市

 

 

そう田舎からちょいと都会へ

 

 

娘の夏休みを利用して

新しい学校の始業式ギリギリで来たので

まだ来てから1ヶ月

 

20年前にちょびっと住んでたことはあるけど

何が何だか……

人も多くて

津軽弁もなるべく封印して

f:id:rin0217:20190924234617p:image

 

ようやく少しずつ落ち着いてきたものの

お家の中はまだまだダンボールだらけ

 

まぁ荷物はまだまだ片付かないものの

 

周りの方達に恵まれ
私もなんか知らない土地に来た感がなく

 

息子も娘もすぐにお友達ができたし

とても楽しそう

 

元々の仙台のお友達や

初めましての方達に色々情報をもらったり

色んなことで助けられててます

 

本当に仙台皆んないい人たちばかりで

ありがたいです

田舎者の私は都会にビビってましたが

そんなことはありませんでした

 

f:id:rin0217:20190924235109j:image

 


その中でも娘の小学校の転校が

一番気になってたけど

 

転校初日から

「お友達たくさんできそう楽しみ〜」

という言葉を聞き少しホッとしていたら

 


毎日毎日本当に楽しそうで

「〇〇小学校楽しい〜、仙台楽しい〜」

 

 

f:id:rin0217:20190924235330j:image

 


そんな娘を見ていると

子どもは順応性が高いなぁと

改めて思います

 


私もここ1ヶ月引っ越しやら何やらで

浮き沈みがかなりあったけど

 


まぁ正しく言えば

浮き沈みが激しすぎた半年

というか目まぐるしすぎた半年だったんですが

 


娘を見習わなくちゃなぁ

と思います

 

 


どんな日でも必ず1つはいいことがある

だから1日を振り返ろうと

今日は何を学んだのかなと

 

 

そんな事が先日読んだ本に書いてあったなぁ

なんて思いながら

 

なんでも手帳にメモメモ

忘れん坊なのでとにかくメモメモ

 

手帳がないときはスマホにメモメモ

 

夜寝る前にメモを見ると

なんかその日一日がとても素敵に見える

メモしてなかったら忘れてた小さなこと

思い出せなかった小さなこと

 

その時は小さなことでも

寝る前に改めて気に留めて考えると

全然小さなことでは無かったり

そこからどんどん深掘りできたり

 

そもそも小さいも大きいもないのかな

 

当たり前のような毎日

当たり前すぎて気づかない幸せ

当たり前って本当に怖いなと

 

それがなくなったときに気がつくんだよね

f:id:rin0217:20190924235558j:image

 

 

今を大切に

目の前のことを大切に

 

当たり前のことを

当たり前と思わず

 

常に感謝の気持ちを忘れずに

 一分一秒を大切に生きていきたい

 

 

子どもとの時間も大切に

今しか見れない成長を

大事にして日々過ごしていきたいと

 

 

 


最近ちょっと負に生きてたけど

 


大事な事を忘れてた気がして

 


いま目の前で起きていることには

全て意味がある

必ず全てに意味がある

 



 



全ての出会いと

全ての出来事と

全てに感謝して生きていきたい

 

ブログがあるということにも感謝して

更新していきたいと思います

 

f:id:rin0217:20190925000139j:image

 

 


自分も変わる子供も変わる

マザーズコーチングスクール

http://motherscoachingschool.com

 


コーチングを体感しながらコーチングを学びたい方へ

トラストコーチング 

http://trustcoachingschool.com/

 


パートナーと生きる喜びを分かち合う

パートナーシップコーチン

http://partnership-coaching.com/

 

 ○オンライン受講可能です。全国からお申込みいただけます。PCだけでなくスマートフォンからも簡単に受講できます。

 

ご質問お待ちしてます♡

 

お問い合わせ、お申込みはこちらから

http://kawashimarina.jimdofree.com

 

 

 

ランキングに参加しています

1ポチで投票が入る仕組みになっています。

更新の励みになりますので

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村