笑顔でおやすみログ

マザーズコーチングスクール・トラストコーチング 宮城・仙台

自己紹介&プロフィール❤️

ご訪問ありがとうございます

二児の母

MCS認定マザーズティーチャー

TCS認定コーチ

川嶋里奈です♡

 

 

今更なんですが😅

 

自己紹介&プロフィール

私がマザーズコーチングに出逢い

マザーズティーチャーになって活動するようになった訳まとめてみましたよ

 

f:id:rin0217:20190502024946j:image

 

 

今でこそ2人の子供に囲まれてバタバタしながらも自分なりの子育てを楽しみ毎日過ごしてますが……

 

正直子供が産まれるまではあまり子供は好きではありませんでした子供との接し方もわからないし友達の子供とも上手く遊べなくて

 

ところが長女が産まれてからというものこんなに愛おしい存在がこの世にあったのかと実家も近いので頼るところもあり寝不足などはあったもののすごくイライラしたり困ったりすることもなく赤ちゃんとの穏やかな日々が過ぎて行きました

 


それでも家に赤ちゃんと2人で居るだけではなんか世間からどんどん離れていくような孤独な感じがしてきたので

 


毎日のように子育て支援センターに顔を出し他の赤ちゃんと成長を比べて心配したり安心したりママ友を作って情報交換したりそういう世界を作って楽しく過ごしていたものの毎日同じことの繰り返しにちょっとなんかもやっとしていました

 


そして迎えたイヤイヤ期『きたー!!』正直言って子育てをなめてました

 

 はじめての娘のイヤイヤにわけがわからなくどうしていいのか色んな育児本を読みあさったり感情的になりイライラガミガミそんな自分が嫌で自己嫌悪に陥る毎日それを外では悟られないように良いママを演じいつもニコニコ穏やかなふりをしていました

 

 

誰にも言えず苦しみながらもなんとかイヤイヤ期を通り過ぎて赤ちゃんまた欲しいなーと思えるようになり、というか周りからの一人っ子は可哀そうだよはやく二人目生まないと......というプレッシャーもあり2人目出産

 

 しかし現実はやはりそんなに甘くはありませんでした 

 

毎日色々なことに追われ時間と気持ちに余裕がなくなり長女のイヤイヤ期の時なんて比べ物にならないくらいに感情的になる事が増えイライラガミガミの日々がまた続きましたさらには長女が可愛いと思えなくなってしまい「赤ちゃんは何をやっても可愛いのに長女が可愛く見えない」なんでだろ?

 

そんな自分が不安で仕方なくネットで検索しまくり【上の子可愛くない症候群】というのにたどり着きました、そういうママが多いというのを知り少しホッとするものの何かが変わるわけでもなく変わらない毎日

 

 

あんなに可愛くて大切な我が子........

大好きな我が子のはずなのに……

 

冷たくしたり、怒鳴ったり、無視したりイライラを長女に向けてばかりもちろんそれが子供に伝わらないわけがない長女も私の顔色をすごく気にしてる そのうち「ママ大好きだよ」といつも言うようになりました

 

私っておかしいのかな?このままだと長女をダメにしてしまうんじゃないかな?

 5年間積み上げてきた信頼関係があっという間に崩れていく感じかしてどうしたら良いのかとでも友達にも言えないし主人にも言えないし外ではできるママ優しいママを演じ続けながら苦しみから抜け出せずモンモンと過ごしていました

 

 

そんな時に偶然にもマザーズコーチングを見つけ今の私にピッタリかも何かが変れるかもしれないそんな思いで受講しました

 

受講してみて改めて自分と向き合い自分を見つめなおす事で

 どうして感情的になりイライラしていたのかどうしてこんなに子育てに自信を持てず不安だらけになっていたのか

 一つ一つとけていき心がとても軽くなり自然と笑顔も増えて行きました

 


ネットや育児本では解決できなかったそうだよねみんな環境も子供の人数もママと子供の性格も違うのに一般的な解決策が全て当てはまるわけでもなくまずは自分の事を知ることだったんだよね

 

 

そしてモヤモヤが晴れただけではなくコミュニケーションを学び子どもへの声掛けやかかわり方のコツを知ることができました一生の財産になったと思います

 

 

私が変わり毎日楽しそうにしているのが娘にも直ぐに伝わり笑顔も増えて楽しそう

顔色を伺うこともなくなっていきました あの時マザーズコーチングスクールに出会っていなければ今の心から笑える自分にはなれませんでした

 

きっと私と同じような思いをしているママがたくさんいるんじゃないかと誰にも言えずに苦しんでいるママがいたら手を差し伸べて大丈夫だよと伝えてあげたい‼そしてそんなママ達にもぜひマザーズコーチングを知ってもらいたい‼

 

そんな思いが強くなってマザーズティーチャーになろうと思いました。それに子育てに特に悩んでいないママ達にもコミュニケーションを学ぶ事で子どもへの声のかけ方ママ友との関わり方自分との向き合い方がもっともっと楽しくなると思います

 そしてママ達がママだからと自分のことを諦めず自分自身と向き合いなりたい自分になり望む人生を実現すること今よりもっと笑顔で毎日を送れるように寄り添っていきたい

 

そんな思いからコーチングをもっと学び、もっと多くの方に届けたいと思い

TCS認定コーチ、PAA認定パートナーシップコーチになりました

 

たくさんのママたちに笑顔が溢れるように

たくさんの子供達に笑顔が溢れるように

全力でサポートしていきたいと思います

 


マザーズティーチャーは先生ではないので教える事やダメ出しする事はなく、寄り添い一緒に考え、ヒントをお伝えします

 

 そして答えはあなたの中にありますコーチングを受けることで多方面から自分と向き合え捉え方が変わってきますその答えにたどり着けるようにお手伝いする

それがティーチャーの役目だと思っています

 


どんな小さな事でもどうぞお気軽にご相談ください

 


あなたにお会いできるの楽しみにしてます

 

f:id:rin0217:20190502031728j:image

 

 

【プロフィール】 

☆氏名   川嶋 里奈

 

☆経歴

クリニーク(エスティローダーグループ)美容部員を経て某大手エステティックサロンでボディエステ、フェイシャルエステ、その他施術の指導にあたる。

出産を機に母親を対象としたマザーズコーチングスクールのティーチャーとなる。

これをきっかけにコーチングに興味を持ち、TCS認定コーチPAA認定パートナーシップコーチと資格取得
主に仙台市内、仙台近郊でコーチとして活動、講座を開講してます

美容専門学校でメイク講師としても活動中

 

☆資格

MCS認定マザーズティーチャー

TCS認定コーチ

PAA認定パートナーシップコーチ

日本エステティック協会認定エステティシャン

日本アロマ環境協会アロマテラピー1級

A.F.t色彩検定2級

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川嶋里奈の各講座ご案内


◎マザーズコーチングスクール

f:id:rin0217:20200103163959j:plain



◎トラストコーチングスクール

 

f:id:rin0217:20191231120817p:plain



◎ミラートーキング

f:id:rin0217:20191225035832j:plain



◎マザーズコーチングスクールオリエンテーション講座

f:id:rin0217:20191216020544j:plain



◎すごい目標設定

f:id:rin0217:20191231010441j:plain



◎褒める力

f:id:rin0217:20191231012000p:plain




 

 

ランキングに参加しています

1ポチで投票が入る仕組みになっています。

更新の励みになりますので

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村