笑顔でおやすみログ

マザーズコーチングスクール・トラストコーチング 宮城・仙台

☆マザーズティーチャーとしての思い

私はご飯を食べている時
作ったご飯に文句をつけられ
娘の顔にお茶を思い切り
バシャっとかけたことがあります

娘がシャワーを浴びたくないと
ダダをこねている時
無理やり風呂場まで連れて行き
泣きわめく娘の服を脱がせ
お風呂場に投げ入れ
シャワーを頭から浴びせました

f:id:rin0217:20180911002832p:image

 

今こうやって思い出しても
あの時の娘の顔が鮮明に思い出され
涙が溢れてきてもう前が見えません
胸が苦しくなります

そしてまだ他にも
そんなひどいことを
したんだろうけど
思い出すのが苦しくて

思い出したくないのか
思い出すのが怖くて
思考が止まってしまうのか
覚えているのに忘れたふりをしているのか
今日はこの2つで精一杯でした

そしてその当時ふと
マンションから飛び降りたら
どうなるのかな?
悲しんでくれる人いるのかな?
楽になれるのかな?
これで終わりになれるのかな?
と思ったこともありました
バルコニーから下を見た覚えがあります

大事な大事な我が子なのに
可愛く思えないことが増え
感情的になることが増え
イライラすることが増え

時間がないのも
掃除ができないのも
ご飯が作れないのも
全て子供や主人のせいで

私はこんなに一生懸命やってるのに
これ以上どうすればいいの?
これ以上どう頑張ればいいの?
みんななんでそんなに楽しそうなの?
f:id:rin0217:20180911003009j:image

 

それでも良い母親
きちんとしている母親
何でもこなす母親

そんな風に見られたいと
外では笑顔でいようと
頑張れば頑張るほど
家の中でどんどん死んでいきました

そんな中でマザーズコーチングに出会い

私だけじゃなかったんだと
私がおかしいんじゃなかったんだと

しかもマザーズコーチングを教えてくれる
ティーチャーさんも
過去にはそんな思いをしていたと知り

気持ちが緩んで涙が溢れでました

 

どうして感情的になってしまっていたのか
どうして娘が可愛く見えなくなっていたのか
どうして人のせいにしてしまっていたのか

ひとつひとつ自分と向き合っていくことで
それがわかり
気持ちが満たされて楽になりました

それだけではなく
子供をダメにしてしまいそうだった私が
子供の可能性を最大限に
伸ばしてあげられる親になれる
そんなステキな希望を持ち
自信に満ち溢れていました

子供と過ごす時間が楽しくなり
感情的になることも減り
人のせいにすることも減り
イライラしそうになった時こそ
チャンスとばかりに
捉え方を変え笑いに変えたり
また以前のように子育てか楽しいと
思えるようになりました
f:id:rin0217:20180911003326p:image

私を救ってくれた
マザースゴーチングスクール
出会っていなければいまごろ私は
どうなっていたのかゾッとします

もちろん友達にもパパにも
誰にも言えませんでした
どう思われるのか
おかしいと思われるのか
自分を守るために……
そしてここまで詳しく
ここに書く勇気も
なかなか持てませんでした

でも今日ふとなんか書けたのは
私はマザーズティーチャーとして
コーチングのプロとして
同じように悩んでるお母さんに
あなただけじゃないよと
子育ては楽しいと思えるんだと
もう後悔の涙を流すのはやめようと
伝えたい
そんな思いが強くあって
マザーズティーチャーになりました

マザーズティーチャーとして
一緒に活動する仲間が増えて欲しい
「近所に1人マザーズティーチャー」
という思いを代表の馬場さん
全国のマザーズティーチャーのみんなで
掲げて活動してますが

青森はマザーズティーチャーが
3人しかいません

マザーズティーチャーになるためには
レーニングが必要なんですが
10月に仙台で開催されます
約3年ぶりだそうです
東京まで行かなくてもティーチャーにれる
それだけでも身近に感じる?

自分自身の成長にもなります
仕事としても子供がいても
自分のペースで活動することができます

私もトラストコーチング(TCS)認定コーチトレーニングで仙台に行きます
コーチングをもっと勉強したいと
マザーズコーチングを
もっと自信を持って伝えて行きたいと
TCSを受講しコーチになることに決めました

ご興味のある方は是非コメントお待ちしております。

ちょっと涙ながらの書き込みで
変な文章だったらごめんなさいね

 

※*・:*:`♪:*:。*・☆*※*・:*:`♪:*:。*・☆*

【トレーニング詳細】

マザーズコーチングスクール(MCS)認定マザーズティーチャートレーニング◆
日時 : 10月4日(木)10:30-13:00
場所 : 仙台駅徒歩2分
担当 : MCS代表 馬場コーチ
条件 : 1年以内にMCSアドバンス修了

 

◆トラストコーチングスクール(TCS)認定コーチトレーニング◆
日時 : 10月3日(水)10:30-13:00
場所 : 仙台駅徒歩2分
担当 : TCS代表 馬場コーチ
条件 : 2年以内にTCSアドバンス修了

◆TCS認定コーチ・MCS認定マザーズティーチャー限定勉強会◆
日時 : 10月3日(水)13:30-15:00
場所 : 仙台駅徒歩2分
担当 : TCS・MCS代表 馬場コーチ
条件 : TCS認定コーチ・マザーズティーチャー(3日、4日のトレーニング参加の方も受講できます)

 

※*・:*:`♪:*:。*・☆*※*・:*:`♪:*:。*・☆*

 

○まずは無料のオリエンテーションで講座の説明をさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

○オンライン受講可能です。全国からお申込みいただけます。PCだけでなくスマートフォンからも簡単に受講できます。

ご質問お待ちしてます♡

お問い合わせ、お申込みはこちらから
http://kawashimarina.jimdofree.com

自分も変わる子供も変わる
迷わない子育て
マザーズコーチングスクール
http://motherscoachingschool.com

 f:id:rin0217:20180911003359j:image

大切な人のためにコミュニケーションを学ぶ
★トラストコーチングスクール
http://trustcoachingschool.com

f:id:rin0217:20180911003408j:image

 

 

LINE@はこちらから

友だち追加