笑顔でおやすみログ

マザーズコーチングスクール・トラストコーチング 宮城・仙台

我が家にカエルがやって来た🐸

我が家に昨日カエルがやってきました

 

f:id:rin0217:20180909211338j:image
f:id:rin0217:20180909211341j:image

 

 

そしてカエルが

自然界に帰る日は明日らしい

 

娘「明日カエルさんお外に返してあげる」

ママ「え?もういいの?返す?」

娘「餌食べないしこのままだと死んじゃうよ……餌おっきいのかな……可愛そうだもん」

 

 

全ての始まりは

昨日雨上がりにカエル発見

「○○○来て来て〜カエルだ〜‼︎‼︎‼︎」

と叫ぶと走ってきて興味津々

捕まえて帰りたいと言いはじめ

そのために蝶々もトンボも逃して

虫かごを空にしてカエルを捕まえました

 

蝶々とかと違って

ちょっと長く生きそうなので

飼育してみるのも経験になるのかなと

飼育してみることになり

帰りにペットショップへ相談に

 

まぁ最低限水場を作って

餌あげてれば大丈夫

みたいなことを言われ

いけるかなっ‼︎って思ったら

 

なんと生き餌〜

コオロギとかハエとか

なんとマジで?

でもよく考えるとそうだよなぁ

甘く考えてたよ

 

言っておくけど私は虫が

大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大の苦手❗️❗️

 

コオロギを餌にするということは

コオロギも飼育するのか?

コオロギはどうやってあげるのだ?

などなど頭の中をぐるぐる

 

虫苦手だと生き餌あげれないし

無理ですよね

諦めてくださいと言われ

 

なぜか負けず嫌いの私はくやしくなり

なぜかそこでコオロギを買うと

なぜか店員さんに負けてられないと

なぜかなぜかなぜか………

 

なぜだー‼︎

気がついた時にはレジで

コオロギ5匹お会計してました……

f:id:rin0217:20180909214743j:image

っていうか

カエルも触らないようにして

カゴに入れたし、しかも2匹(笑)

そもそも虫かごどうやって洗うのさっ

カエルもさわれないのに

またもや頭の中をグルグル

 

帰宅後水場を作ることに

適当な入れ物を見つけ水場作り

とりあえず娘がえさをいれたいというので

割り箸でつかむ作戦に‼︎

 

隙間から割り箸をいれやってみるけど

これがまた掴めないし

気持ち悪いし

鳥肌全開

挙げ句の果てに割り箸で挟めないでいると

割り箸のうえにのぼってくるし

 

キャーキャーからギャーギャー

になり家中大騒ぎ

なんとかやっとの思いで

1匹いれて様子を見ることに

でも環境いきなり変わったし

そう簡単には食べないよね

 

そして今日水族館へ行ったので

ちょっとカエルについて相談

 

そしたらなかなか難しいと思うよー

と色々教えてもらい

その会話を聞いていた娘は

カエルが餌食べないと死んじゃうし

飼育するのは難しいんだと

気がついたらしく

可愛そうだからお外に返してあげると

いうことになりました

 

きっとこの一連の流れから

娘は何かを感じてくれたのではないかと

何か得るものがあったのではないかと

子供の可能性を奪わないために

好奇心を伸ばすために

チャレンジ精神を育むために

あなたのママはメチャメチャ頑張りましたw

もしや私のチャレンジ精神が伸びたのか……

たかがカエルされどカエルなのだ

 

そして不思議とカエルに愛着が♡

きっと明日は手でさわれる気がする

f:id:rin0217:20180909220655j:image

コオロギには愛着湧かなかったな

ごめんねぇコオロギさんw

ピノキオに出てくるジミニーも

コオロギだけどあっちは可愛い♡

 

コーチングにより

なんでもできる気満々になってる

イケイケゴーゴーな私は

大嫌いな虫にすら勝ったぜw

 

 

そう大嫌いな虫にも勝てるコーチング⁉︎

子供のチャレンジ精神、好奇心を育む

子供の世界を広げていくヒントが満載の

マザーズコーチングスクール

絶賛講座開催中でーす♡

 

命より大切な存在の未来のために

マザーズコーチングスクール

http://motherscoachingschool.com

f:id:rin0217:20180909221512p:image

○まずは無料のオリエンテーションで講座の説明をさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

 ○オンライン受講可能です。全国からお申込みいただけます。PCだけでなくスマートフォンからも簡単に受講できます。

 

ご質問お待ちしてます♡

 

お問い合わせ、お申込みはこちらから

http://kawashimarina.jimdofree.com

 

LINE@はこちらから

友だち追加