笑顔でおやすみログ

マザーズコーチングスクール・トラストコーチング 宮城・仙台

マザーズコーチン受講後の変化

ご訪問ありがとうございます

二児の母

MCS認定マザーズティーチャー

川嶋里奈です♡

 

ゴールデンウィーク仙台に来ました〜

アンパンミュージアム

IKEA

などなど満喫しております😆

 

f:id:rin0217:20190501182909j:image


f:id:rin0217:20190501182900j:image

 

しかしどこも激混み〜😱

まぁそんなの最初からわかってるけど

田舎者の青森人の私には

本当にどこへ行っても人混みで

酔ってしまいます😭

 

でももうどこでも津軽弁で喋るのも

気にならなくなりました😆

 

 

というわけで⁉️

今日は

私のマザーズコーチング受講後の変化💕

 

たくさんたくさんありますが

その中のひとつ

 

自分の家族に興味が持てたこと

家族と向き合うことができたこと

をお伝えしたいと思います✨✨✨

 

f:id:rin0217:20190502012329j:image

 

家族とは私の両親、兄弟のことです

自分の両親との関わりが変わったことは

自分でもびっくり‼️

 

家族のことが好きではなく

いつも兄弟への劣等感

両親への愛情不足

勝手な被害妄想で生きてきました😥

 

だからちょっと悪いことしてみたり笑

ちょっとだけですよ🤫

 

家族のことを知ろうともせず

興味を持たないようにしていたのかな

とにかく嫌だった😔

 

f:id:rin0217:20190502012550j:image

 

私が子どもを産んでからは距離が縮まり

 

ウチのパパが不在の事が多いので

孫の面倒を見てもらったりして

いろいろお世話にはなってて

 

距離は縮まったけど

中身はあまり変わってないというか…

 

まぁ世間一般に言う

「子供を産んで親の気持ちがわかった」的な

感じはあったものの

 

なんか……

 

もうちょっと一歩踏み出せてない感じ?

 

f:id:rin0217:20190502012649j:image

 

それがマザーズコーチング受講後📖

 

私が両親に興味を持ったから?

少し素直になれたからなのか?

 

色んな事を知りたいと思って

色んな事を聞くようになったし

 

私を産んでくれて育ててくれて

ありがとう🙏

 

初めて感謝の気持ちが持てたのかも

 

f:id:rin0217:20190502012749j:image

 

そういう気持ちで

過去のことを思い出していくと

 

感謝すること、ありがたいこと

わんさか出てくるし

 

今までは感謝の気持ちを持って

親のことを見ることも

思い出すことも

できなかったし、しなかった

 

だから気がつけなかった

 

両親との会話も変わった気がする

 

私がきっと心を開いたからかな

そこから色んなことが見えてきたし

本当に知らないことばかりだったなと

 

もっと早くに気がつけばよかったな

勿体無い時間を過ごしてたきがします💦💦

 

 

それでもまだモジモジしてることがあって😔

 

【母にマザーズを受講して欲しい】

 

私がなんかやってるのは知ってるけど

講座の事しっかり把握はしてないし

私から伝えた事ないんだよな〜

 

 

ここが乗り越えられない壁で……

やはり自分の母への開講は

なかなかハードルが高いな

 

それがなんでなのか

自分に問いかけてみたところ……

 

⚪︎恥ずかしい

⚪︎母親が私の事どう思ってるのか知るのが怖い

 

この2つとプラス

 

「そんなの興味がないから受講しない」

と言われた時の事を

想像しちゃってる自分がいて

 

ん〜でも一歩踏み出す勇気を持ちたい

私の中では今年中にそこ乗り越えたい

 

あ〜できるかな?できるかな?

 

 

やろうと思えばやれるし

やれると思えばやれるし

やらないだけなんだよな!!

 

 

出来る人と出来ない人の違いがここ✨✨✨

 

出来ないんじゃなくて

やろうとしない

やらない

ただそれだけ

 

やるかやらないか……

f:id:rin0217:20190502012921j:image

 

そう思えるように

そう思考が変わったのは

トラストコーチングを受講してから

 

トラストコーチングスクールについては

あまり書いたことがなかったので

今度また改めて描きたいと思いますが

 

トラストコーチング認定コーチでもあるので

こちら

【公式】TRUST COACHING SCHOOL

の講座も募集してます

 

 

というわけで

 

よし!

 

やっぱりここの壁を乗り越えたいぞ

 

できるぞ!!

おお〜💪💪💪

 

と思っている今日この頃ですが

 

マザーズ受講後の変化をお伝えするはずが

私のやりたい事と

トラストコーチングの話しと

まぜまぜになってしまいましたが😅

 

 

私のようなひねくれ者でも

家族とのわだかまりがなくなりました

 

今の自分の家族、子育てだけでなく

自分が育ててもらった

大切な家族との関わりを変えたい‼️

そんな方にも

マザーズコーチングスクールおススメです💕

 

 

 

令和元年✨✨✨

コミュニケーションを学んでみませんか?

 

 

f:id:rin0217:20190502013011j:image

 

 

*MCS認定マザーズティーチャー

*TCS認定コーチ

*PAA認定パートナーシップコーチ

 


   川嶋里奈

 

 

自分も変わる子供も変わる

マザーズコーチングスクール

http://motherscoachingschool.com


コーチングを体感しながらコーチングを学びたい方へ

トラストコーチング  

http://trustcoachingschool.com/


パートナーと生きる喜びを分かち合う

パートナーシップコーチング

http://partnership-coaching.com/

 

 ○オンライン受講可能です。全国からお申込みいただけます。PCだけでなくスマートフォンからも簡単に受講できます。ご質問お待ちしてます♡
 

お問い合わせ、お申込みはこちらから

http://kawashimarina.jimdofree.com

 

ランキングに参加しています

1ポチで投票が入る仕組みになっています。

更新の励みになりますので

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いいたします

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村