笑顔でおやすみログ

マザーズコーチングスクール・トラストコーチング 宮城・仙台

断髪式‼︎

断髪式ー‼︎

 

f:id:rin0217:20180914231216j:image
f:id:rin0217:20180914231219j:image

 

娘ちゃんお尻まで伸ばしてた髪の毛

切っちゃったー

 


何日も前から

「髪の毛切りたいー」

でも結婚する予定の?相手の子が

髪の毛長いの好きだそうで


それが気になってて

「どうしよう~」

悩みまくり(女心よね♡)

 

「やっぱり幼稚園で聞いてからにするー」


そして2日経ちました


結局クラスが違うので

聞く機会がなかったのか

忘れてたのか

聞けなかったらしく


「やっぱり今日切る、結婚するまでには髪の毛伸びてるし」


まぁ確かにねw

との事で思いっきりバッサリ

 

イヤーこんな短くしたのは人生初

私から見ても別人みたい

 


本人もルンルンで🎶

何回も鏡をみては

ポーズをとって

「可愛い~♡」

 

女の子なんだなぁ

6歳だもんなぁ

 


この前までは赤ちゃんだったのに


こうして私が髪の毛切ってあげるのも

あと何年あるのか

 

 

私も母親に髪の毛切ってもらってたな

でも私はあまり好きな髪型できなくて


母は看護師で夜勤などで生活が不規則

朝いなかったりするから

長い髪の毛は困る

という理由で

ショートにされてたりで

長いのが好きな私は

すごーく嫌だった記憶がある


だから娘には好きな髪型をさせたかった


でもきっと長く伸ばすようには

仕向けてたのかも(笑)

 

 

 

美容院行くの嫌だって言ってるのが


きっと


美容院じゃなきゃ嫌だって言うんだろうね

 


そんな事ふと思って

すこーしさみしくなっちゃったりして

 


まだもう少しママに切らせてちょうだいね

 

ガタガタなところは

明日もう一度切ってあげるからね♡

 

 

f:id:rin0217:20180914232018j:image