笑顔でおやすみログ

マザーズコーチングスクール・トラストコーチング 宮城・仙台

あなたにとってのいい母親って?



 

ご訪問ありがとうございます


二児の母


MCS認定マザーズティーチャー
TCS認定コーチ
PAA認定パートナーシップコーチ

 

川嶋里奈です♡
初めましての方はこちらから
↓↓↓

www.egaodeoyasumi

 

最近の我が家は流しそうめんにはまってます

と言っても2回目ですが

 

前からねだられていた流しそうめん

やっとペットボトルで作りました

 

f:id:rin0217:20200520191409j:plain

タオル敷き詰めてますwww

まあでも大雑把な性格なので

水が漏れ漏れで

 

今日の仙台の天気は雨降りでしたが

家の中も雨降りでした

 


そんなことをしながらホームステイを

子どもたちと楽しんでます


そんな私は以前子育てに疲れ
全然楽しめていませんでした


自分を責めてばかり

なんでこんな事も出来ないんだろう
また今日もイライラしてしまった
子どもにきついこと言ってしまった

自分を責め後悔の日々


子どもたちも辛かったと思います


その当時の私は

良い母親にならなくては
ちゃんと子育てしなくては

その思考に囚われ振り回されていました

そうじゃないと
周りからダメな母親だと思われる

勝手に思い込んでいたんですね

f:id:rin0217:20200520191932j:plain



そんな思考を手放してから
楽になり子育てを楽しめるようになりました

子どもが母親に望んでいるのは
そんなことではないんですよね


きっとその当時の私だったら

漏れ漏れのペットボトルの流しそうめんなんて絶対やらない

ネットで検索して漏れないように完璧に作るか

機械買って流しそうめんだってちゃんとやらなきゃ

 

そういうちょっとしたこともきちんとしなきゃ

と思っていたんですよね

 

そもそも流しそうめんをやる余裕なかっただろうな

 

 

 

今日の流しそうめんの会話

 

娘が「キャー!!漏れてる漏れてるテープ、テープ!!」

 

私「大丈夫、大丈夫。外も雨だしそれくらい気にしない気にしない」

 

娘「ママは気にならなくても、私は気になるの」

 

私「そうめんの味は変わらないって」

 

なんて会話がしている自分が面白いなと思い

 

いい母親像を作り上げ

ハードルを高く上げて

自分で自分を苦しめていた時のことを

思いだいました

 

私にはそんな当たり前のことも楽しむ余裕すら

無かったんですよね

 

皆さんも流しそうめんやってみてくださいね~

 

 

あなたにとっていい母親ってどんな母親ですか?

 

 

 

 

 

☆各講座募集中☆


☆各種お気軽にお問合せくださいませ

☆お子様とご一緒に受講可能です

☆対面(主に仙台市内)、オンライン(ZOOM等)全国各地海外からでも受講可能です

オンライン受講はアナログ人間でPC苦手な私でも簡単にできたのてご安心ください!(^^)!

*現在新型コロナウィルス感染拡大予防対策として、オンラインのみでの開講とさせていただきます。



川嶋里奈の講座ご案内

マザーズコーチングスクール

親子のコミュニケーション講座

f:id:rin0217:20200103163959j:plain

 

トラストコーチングスクール

コーチングを体感しながらコーチングが学べる

f:id:rin0217:20191231120901p:plain

 

ミラートーキング

絵本を使ったワークショップ

f:id:rin0217:20191009000556p:plain

マザーズコーチングスクールオリエンテーション

マザーズコーチングスクールミニ講座入門編

f:id:rin0217:20200103163936p:plain

 

すごい目標設定

 

 

f:id:rin0217:20191231010441j:plain

 

褒める力

f:id:rin0217:20191231012000p:plain



ランキングに参加しています
1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村