笑顔でおやすみログ

マザーズコーチングスクール・トラストコーチング 宮城・仙台

台所でテキストを広げていた日々

ご訪問ありがとうございます

二児の母

MCS認定マザーズティーチャー

TCS認定コーチ

PAA認定パートナーシップコーチ

 


川嶋里奈です♡

初めましての方はこちらから

↓↓↓↓

www.egaodeoyasumi.com

 

 

マザーズコンチングスクールを受講した後
私は毎日のようにテキストを開いていました
 
 
 
当時の私は1歳5歳の2人育児に
バタバタ、イライラ、モンモン
 
そして家事育児を上手くこなせない
そんな自分を攻めまくり
ノイローゼ気味
 
私の言うとうりにならない全てのことが
腹ただしく
 
自分の時間を作る余裕もなく
自分の時間を作ろうともせず
 
何もかもに行き詰まり受講したわけで
 
 f:id:rin0217:20191222222835j:image


受講後もバタバタな日常は
もちろん変わらないものの
  
なんて素敵な内容なんだろうと思い
気持ちが前向きになってて
 
 
もっともっと実践で活かしたい
テキストを忘れないうちに復習したい
何度も何度も読み返して自分のものにしたい
  
  
そんな必死な思いで
  
片手に鍋、片手にテキストの世界でした笑
 
炒めながら読む
煮込みながら読む
  
鍋→テキスト→鍋→テキスト→鍋→テキスト
  
てな感じで目で追う
 
 
なので常にテキストが
キッチンに置いてありました
 
 f:id:rin0217:20191222223906j:image
 
ゆっくり座って読むことが
出来なかったんだよね〜
  
どうしても娘が幼稚園の間に
あれしたいこれしたい
  
夕飯の支度、掃除、洗濯etc
 
 
そして日中に座って休むとか、昼寝するとか
マザーズのテキストゆっくり読むとか
そう言う自分の時間を作るのは
ダメな母親だと思い込んでたから
  
そういう自分の事は
全部やることやったら就寝前に
自分の時間が作れる
  
それが主婦たるものだと
そう思い込んでたから
 
  
受講後もすぐにはこの思い込みが抜けず
だから台所でテキスト広げてたんだよね
 
 
それでももっともっとテキストを
理解して自分のものにしていくうちに
  
たまに椅子に座ってコーヒー飲みながら
テキスト振り返ったり
できるようになってきました
  
  f:id:rin0217:20191222225214j:image


自分の時間作るのって悪い事じゃない
主婦だからダメなんて
誰もそんなこと言ってないし
勝手な思い込み
  
  
そうそう全ては自分の思い込み
 
 
 
そして社会から離れてるのと
専業主婦だから自分でお金を
稼いでない事への罪悪感
家事育児を完璧にして当たり前
 
  
そんなガチガチ頭から抜け出せました
 
  
コーヒータイムも作れるようになったし
昼寝もちょいちょいできるようになったし
手抜き料理も覚えてうどんだけとか
冷凍食品も使ってもいいと思えるようになり
いい意味での手抜きを覚えました
  
今では2日連チャンうどんの日もある笑
 
  
がんじがらめになってたんだなぁ
 
 
思い込みから抜け出し
あるべき論から抜けだし
それだけですっ〜と体が軽くなり
笑顔が増えたんだよなぁ
 
 
なんて今日テキストについた鍋の跡を見て
ふと思い出しました

f:id:rin0217:20191222222912j:image


なんか汁もついてるし……

f:id:rin0217:20191222222923j:image


そしてその当時の子どもたち
顔パンパンやん笑

f:id:rin0217:20191222222934j:image

 

以前の私のようにガチガチ頭になってる方
いらっしゃいませんかぁ?
 
マザーズコーチングでもみほくじますよぉ〜
モミモミ♡モミモミ♡
はぁ〜極楽極楽〜♡
↑↑↑
別に怪しいものではありません(//∇//)
  
  

私が変わるきっかけとなった
マザーズコーチングスクールはこちらです
↓↓↓↓
http://motherscoachingschool.com/

 

 

ご提供中のメニュー

 

自分も変わる子供も変わる

マザーズコーチングスクール

http://motherscoachingschool.com


コーチングを体感しながらコーチングを学びたい方へ

トラストコーチング  

http://trustcoachingschool.com/


パートナーと生きる喜びを分かち合う

パートナーシップコーチング

http://partnership-coaching.com/

 

オンライン受講可能です。全国からお申込みいただけます。PCだけでなくスマートフォンからも簡単に受講できます。

 

ご質問お待ちしてます♡

 

お問い合わせ、お申込みはこちらから

http://kawashimarina.com

 


ランキングに参加しています

1ポチで投票が入る仕組みになっています。

更新の励みになりますので

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村