笑顔でおやすみログ

マザーズコーチングスクール・トラストコーチング 宮城・仙台

『鏡の中のぼく』

ご訪問ありがとうございます

二児の母

MCS認定マザーズティーチャー

TCS認定コーチ

PAA認定パートナーシップコーチ

 

川嶋里奈です♡

 

初めましての方はこちらから

↓↓↓↓

www.egaodeoyasumi.com

 

「友達って自然になるもんじゃないのかな?」
 
 
私はね同じマンションの子が
話しかけてきてくれたり
 
お引っ越しして自分から話しかけたり
 
ピアノ教室もみんなで遊ぼーって言って遊んでるうちに友達になったり
 
自然になったよ
 
友達って自然になるもんじゃないのかな?
 
 
 f:id:rin0217:20191222020227j:image

 

娘が突然ピアノの練習の最中に話し始めて
なんだなんだ急に?と思ったのと
練習に集中して欲しくて
ピアノ弾いてと言いそうになったものの
 
黙って聞いてたら
「鏡の中のぼく」のことだった
 
 f:id:rin0217:20191222020257j:image


我が家はピアノの練習の時
弟君は絵本の時間
  
私は弟君に読み聞かせしながら
ピアノ聞きながら、コメントしながらの
大忙しの時間なんだけど
 
その時『鏡の中のぼく』を読み聞かせしてて
 
「頑張って仲良くなろうとしたけど」
っていうのを聞いて
私は自然と友達できたよって教えてくれてた
 
 
ヤダー聞こえてるのね
今まで絵本に反応したことないから
聞こえてないのかと思ってたよ
 
そしたらその後また読み進めていると
 
ママがイライラしてる時って
きっと鏡の中のぼくみたいに
鏡の中のママは
いじめられてると思ってると思うよ
 
きっと泣いてるよ
イライラしてる時鏡に近づかない方が
いいと思うよ
 
じゃあ鏡に近づかなかったら大丈夫かな?
 
ん〜わかんないけどとりあえず
鏡から離れてね……
 
と言われてしまった(◞‸ლ)
 
 
そうだね……イライラバレてるよね
 
 
そこから色々話しを広げたいものの
来週の発表会に向けて猛練習なのだ〜
 
マンションだからピアノ21時までだし
まだまだ間違うし止まるし
ピアノ優先なのだ〜
  
我が家には時間が〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
 
というわけでその話しには
またちょいちょい突っ込んでいきたいなと
思いました
 
 
子どもたちが大好きな『鏡の中のぼく』


 f:id:rin0217:20191222020417j:image


娘が友達みんなに
「ママぬいぐるみ作ってるんだよー」
って自慢しまくりで
 
「すごいでしょよく作れるでしょ」
なんて言いまくりで
 
そんなこと言われてなんだか嬉しくて
テヘッてしてましたが
 
最近バタバタしていて
進んでなかった裁縫作業
また今夜から夜な夜なチクチク
していきたいと思います
 
目指せ年内完成‼︎
 
かぁ〜さんが〜よなべ〜をして♫
の世界です(≖ლ≖๑ )プッ
 
 f:id:rin0217:20191222020509j:image


これ使ってエプロンシアターできるかな?

 

 

ご提供中のメニュー

 

自分も変わる子供も変わる

マザーズコーチングスクール

http://motherscoachingschool.com


コーチングを体感しながらコーチングを学びたい方へ

トラストコーチング  

http://trustcoachingschool.com/


パートナーと生きる喜びを分かち合う

パートナーシップコーチング

http://partnership-coaching.com/

 

オンライン受講可能です。全国からお申込みいただけます。PCだけでなくスマートフォンからも簡単に受講できます。

 

ご質問お待ちしてます♡

 

お問い合わせ、お申込みはこちらから

http://kawashimarina.com


ランキングに参加しています

1ポチで投票が入る仕組みになっています。

更新の励みになりますので

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします

↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ