笑顔でおやすみログ

マザーズコーチングスクール・トラストコーチング 宮城・仙台

余裕がある1日の始まり

ご訪問ありがとうございます

 

二児の母

MCS認定マザーズティーチャー

TCS認定コーチ

PAA認定パートナーシップコーチ

川嶋里奈です♡

 

初めましての方はこちらから

↓↓↓

www.egaodeoyasumi.com

 

 

最近ブロックにハマりまくりの息子3歳

 

上手に作れてる時は黙々と作ってるけど
上手くいかないともちろん泣きわめく

フラストレーションやね

 

f:id:rin0217:20191212091335j:image

 

そんな時お姉ちゃんがいると

やってあげたりしながら

仲良く遊び始めたり

 

いない時はもちろんママの出番です

 

しかーしそんな時に限って

朝のバタバタ時間だったり

 

 

そうなると着替えもままならない〜

う◯ちオムツも取り替えれない〜

あ〜でも登園時間だ〜

うぉ〜遅刻する

 

 

なんてことがここ数日

 

そこで時間は気になるものの

まずはブロックのお手伝い

 

 

そして着替えに誘うものの

ブロック>着替え

なので簡単には着替えてはくれない

 

そりゃそうだ、よくある話し

 

そんな時以前の私は

着替えさせたい

遅刻なんてしたくないし

あーもぅ時間がない

 

こればっかり頭にあって

無理やりでも着替えさせ

早く行くよ

と自分の都合だけでした

 

 

そんな私でも

コミュニケーションを学んでからは

相手の立場で考えれるようになったので

 

息子は今ブロックがやりたいんだよな

着替えよりブロックだしな

ブロック楽しいもんな〜

 

と思えるようになりました

 

 

とはいえ遅刻はしたくないので

色んな作戦で着替えに持っていくわけで

 

それがまた楽しい

 

 

お爺さん作戦とか

大声作戦とか

ボケボケ作戦とか

 

そのうち息子笑いながら着替える

 

作戦成功〜のこの感じもたまらん

 

 

私も楽しいけど

息子も泣きながら怒られながら

無理やりじゃないから

 

ルンルンしながらいつのまにか

着替えが終わり私より先に玄関にいる笑

 

f:id:rin0217:20191212091717j:image

 

そんな朝のバタバタ時間を

楽しく過ごせるようになったのも

マザーズコーチングに出会えたからだと

改めて思います

 

 

そして楽しそうに私がしてるからか

娘も助けてくれて色々作戦立ててくれる

 

「私の作戦goodでしょ(^_-)?」

 

と得意げでこれまた可愛い

 

f:id:rin0217:20191212092046j:image

 

まぁ上手くいかない時も

どうしてもイライラしちゃう時もあるけど

 

自分とのコミュニケーションのとり方を学び

そんな時の自分との向き合い方を

知ることができてるので

ドーン↘︎て沈まない

 

 

 

マザーズコーチングって

本当に子どももママも笑顔が増えると思います

 

 

朝の始まりが楽しく過ごせると

1日楽しく過ごせますよね

 

 

是非一緒にコミュニケーション学んでみませんか?

 

 f:id:rin0217:20191212092130j:image

 


【ご提供中のメニュー】

 

自分も変わる子供も変わる

マザーズコーチングスクール

http://motherscoachingschool.com


コーチングを体感しながらコーチングを学びたい方へ

トラストコーチング  

http://trustcoachingschool.com/


パートナーと生きる喜びを分かち合う

パートナーシップコーチング

http://partnership-coaching.com/

 

オンライン受講可能です。全国からお申込みいただけます。PCだけでなくスマートフォンからも簡単に受講できます。
 
ご質問お待ちしてます♡
 
お問い合わせ、お申込みはこちらから
http://kawashimarina.jimdofree.com

 

 

ランキングに参加しています

1ポチで投票が入る仕組みになっています。

更新の励みになりますので

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村