笑顔でおやすみログ

マザーズコーチングスクール・トラストコーチング 宮城・仙台

息子が教えてくれた事

ぼく2歳になったよ~

 

2歳だよ2歳

ヘッヘッヘッ

お兄ちゃんなんだよ

もう赤ちゃんじゃないんだよ

 

f:id:rin0217:20181206123344j:image

 

2歳になったら

お誕生日おめでとうって

みんなに言われたんだ

 

みんながね嬉しそうにニコニコしてるんだ

プレゼントも沢山もらったんだ

 

それでねママが教えてくれたんだよ

ママのお腹の中から出て来た日なんだって

 

はじめて会って

はじめて抱っこした日なんだって

 

大事な大事な記念日なんだって

 

僕もママに抱っこしてもらえて

嬉しかったの覚えてるよ

 

 

だってね僕がねママを選んで

ママがいいと思って

ママに会いに来たんだよ

 

だからやっと会えた

やっと抱っこしてもらえた

 

それでとても嬉しかったの

 

 

僕がママを選んだのはね

 

ママはね赤ちゃんが欲しいと思ってたの

しかもね女の子がいいと思ってたの

お姉ちゃんが育てやすくて

男の子はなんか嫌だったんだって

 

そんなのひどいなぁ~

何にも知らないくせに

 

僕がママに男の子だって楽しいんだよって

教えてあげる事にしたの

 

だからママは僕に色んな事を教えてると思ってるけど

本当は僕がママに色んなこと教えてるんだ

 

僕の方が大人みたいでしょ

 

これからも色んな事ママに教えてあげるんだ

そしてママのこと守ってあげるんだ

楽しみだな

 

f:id:rin0217:20181206123619j:image


私は息子が産まれて

上の子が可愛く見えなくなり

子育てに悩み

全てに苛立ちを覚え

何もかもが嫌になり

そんな時にマザーズコンチングに出会いました

 

きっと息子が産まれてなければ

娘1人だけだったら

子育てにそこまで悩むこともなかったのかも

 

マザーズコーチングに出会うこともなく

コミュニケーションを学ぶことも

コーチングを学ぶことも

なかったかもしれない

 

しかし子育てにそこまで悩まないとはいえ

「いいお母さん」

という理想に囚われていた私は

 

母親はこうあるべきだ

子育てはこうあるべきだ

全て完璧にこなさなくてはいけない

全て自分でやらなくてはいけない

 

自己犠牲の精神を勝手に作り上げて

周囲の目を気にし

育児本やネットにふりまわされて

理想と現実のギャップに

ストレスがどんどん増えていたかも

 

きっとあのままだと

また違う苦しみがあったのかもしれない

 

自分と向き合い

ありのままの自分を受け入れ

そのままでいいんだよと

 

少し肩の力を抜いて

心を休めていいんだよと

 

もっと楽しく生きようよと

 

息子が私に大切なことを教えてくれるために

私を選んできてくれたのかな

 

 

ありがとう大好きだよ

これからもよろしくね♡

 

f:id:rin0217:20181206123704j:image

 

 

 

*MCS認定マザーズティーチャー

*TCS認定コーチ

*PAA認定パートナーシップコーチ

 

   川嶋 里奈

 


自分も変わる子供も変わる

マザーズコーチングスクール

http://motherscoachingschool.com

 

f:id:rin0217:20181206123733j:image


コーチングを体感しながらコーチングを学びたい方へ

トラストコーチング  

http://trustcoachingschool.com/

 

f:id:rin0217:20181206124204p:image
パートナーと生きる喜びを分かち合う

パートナーシップコーチン

http://partnership-coaching.com/

  

f:id:rin0217:20181206124455j:image

 

 

 

 

 ○オンライン受講可能です。全国からお申込みいただけます。PCだけでなくスマートフォンからも簡単に受講できます。

 

ご質問お待ちしてます♡

 

お問い合わせ、お申込みはこちらから

http://kawashimarina.jimdofree.com