笑顔でおやすみログ

マザーズコーチングスクール・トラストコーチング 宮城・仙台

☆根拠のない自信☆

自分に自信がないけど

自分に自信を持ちたいと

自分に自信を持たなきゃいけないと

 

いつからこんなに自信が無くなってたんだろ?何を怖がってたんだろ?

 

 

どうしても自然と

他人と比べちゃうクセがあったのかな

そして出来ないことへの劣等感

 

評価が気になり

認められたい

褒められたい

 

その思いから常に人の顔色を伺う

 

そしてそこから

どうせ出来ないとか

私なんてとか

 

そんな言葉を心の中で

自分に投げかけ

自分をいじめ

 

 

ますます自信がなくなり

自己肯定感が下がりまくり

 

facebookやブログも最初は本当に書けなくて

みんなのようにすごいこと書けないし

文才ないし

こんな事書いたらどう思われるのか

変なこと書いてると思われたりして

なんてことばかり考えて

何時間も無駄な時間が過ぎてました(笑)

 

 

 

でもねこれって全て思い込みなんだよね

 

その思い込みを捨てるのには

物凄い勇気が必要

 

嫌われてもいい

笑われてもいい

恥をかいてもいい

馬鹿にされてもいい

 

そう思えたら抜け出せてきて

 

自分を認められるようになってきました

 

もともと日本人の自信のなさは

世界的にも突起しています

 

文化や教育が背景にあるかららしいです

 

「自信がない」→「できてない部分に目を向ける」→「自分にダメ出し」→「自信が持てない」

 

そんなループを繰り返していて

 

自信のなさを克服するには

そのループを脱しなければいけません

そのためには

「できない部分に目を向けて自分にダメ出し」するのではなく

「できてる部分に目を向けて自分を褒める」必要があります


それによって新たなループが始まります

 

「自信がない」→「できてる部分に目を向ける」→「自分を褒める」→「自信を持つ」

 

これにより

自分に自信を持ち新たなチャレンジをしていく活力を得ていきます

 

 

そんなことなんかを最近よく考えてたら

 


あれ?

自信があった時期があった……

 


10年以上も前だけど

人生誰でもあるモテ期到来

なぜあんなにモテたのか(笑)


いまだにわからないけど

自分で言うのもなんだけどモテまくり

 


そして根拠のない自信

 


いたいた自信があった時の自分


その時近くで見ていた彼氏に


「あなたのその根拠のない自信はなんだ?

なんかふざけてない?」


とまで言われ

 

というか

後から言われ


まぁその人が今の主人で

ふざけてたそんなあたしと

結婚してくれたわけで

 


尊敬しまーす(笑)

 

f:id:rin0217:20180829015851j:image

 

まぁあたしもメキメキ自信がついてきてますよー

 

なぜって

 


マザーズコーチング♡

トラストコーチング♡

 


あの頃の自信満々な自分

 


取り戻せ~♡

 

根拠のない自信最高‼︎

 

子供達にも自信がつくように

自己肯定感が高く持てるように

 

日々自分と向き合いながら

子どもたちと向き合いたいですね♡

f:id:rin0217:20180829020039j:image

大切な人のためにコミュニケーションを学ぶ

★トラストコーチングスクール

http://trustcoachingschool.com


f:id:rin0217:20180829020044p:image

自分も変わる子供も変わる

マザーズコーチングスクール

http://motherscoachingschool.com

 

○まずは無料のオリエンテーションで講座の説明をさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。


 ○オンライン受講可能です。全国からお申込みいただけます。PCだけでなくスマートフォンからも簡単に受講できます。

 

ご質問お待ちしてます♡


お問い合わせはこちらから

http://kawashimarina.jimdofree.com

 

L LINE@はこちらから

友だち追加