笑顔でおやすみログ

マザーズコーチングスクール・トラストコーチング 宮城・仙台

やる気スイッチ‼︎

うちの主人は必ずお料理を褒めて食べてくれます‼︎

 


別にノロケではありません(笑)

 


やっぱりセンスあるよね

このバランスが最高

やっぱり美味しいよね

なかなかこうは作れないよね

これも作ったの凄ーい

etc

 

 

 

美味しくないとか、ケチつけられたりとか今まで一度もなかっただろうなー

 


だから私も料理が上手になって来たのかな

 


もともと私は全く料理しない人で

作って食べるくらいなら食べなくて良い‼︎

という人でほぼ外食‼︎

 


その私をフルコース作れるくらいにまで育てたのは主人の声がけ全てだった気がします

 

f:id:rin0217:20180817003247j:image

(これは7月の娘のバースデーの時の写真、子供向けに可愛くしてみました)

 


料理教室も、和食、中華、洋食、お菓子、パン教室に通い基本を覚え

さらに楽しくなってきて

子供産まれるまでは時間があれば

ほぼ台所にばかりいました

 


それもいやいやではなく

自分から料理教室を調べて足を運び

自分から台所へ立ち

自分から料理本も色々買って

 


私のやる気スイッチを押してくれました

 


元々の私を知ってる家族や友達はびっくり

里奈が料理……食べれるの?的な

 


主人の褒め方、声がけがきっと上手だったんでしょうね

 


なんて言われたのか、どうやってやる気スイッチが入ったのかも

もう10年も前のことで忘れちゃったけど

それだけ自然に私に声をかけてくれたんだと

 


主人は本当そういうのが上手なんです

 

 

 

子供への声がけ、褒め方の事を考えてて

ふとそれを思い出しました

 


親が普段何気なくかけている言葉は

子どもの人格形成

思考パターンに

大きく影響を与えます

声がけ一つでその子の人生が変わると言っても過言ではないと思います

 


普段何気なく発する一言で

ものの見方や考え方に関わってくる

特に幼少期はとても大事です

 


そして誤った声がけは自己肯定感を下げ

自己肯定感が低いとマイナス思考で

どうせ出来ないとチャレンジ精神までも

奪ってしまいます

 


日本の若者の自己肯定感が低いことは国際調査でも明らかになっています

 

f:id:rin0217:20180817003324p:image


マザーズコーチングスクールでは

お子さんへの声がけのヒントが盛りだくさん

 


○この声がけでよかったんだろうか?

○どう声がけしたら良いのかわからない

○もっと良い声がけはないのかな?

 

 

 

そうお悩みのお母さん

そう一生懸命考えているお母さんこそ

 


きっと母になり

自分の命より大切な存在ができ

寝顔を見つめた瞬間

笑顔を見つめた瞬間

この子の為なら

どんなことでもやろう

と思ったんではないでしょうか?

 

子供には育ちを助けるようなあたたかい言葉をかけてあげたいですね

 

 

f:id:rin0217:20180817003346p:image

 

 

子育てに不安を抱え悩んでる方から

いまの子育てを楽しめてる方ももちろん

子どもに関わる全ての方へ

自分も変わる子供も変わる

迷わない子育て

★ペアレンツコーチングスクール

パパさん、ご夫妻で

マザーズコーチングスクール

 http://motherscoachingschool.com

 


 そして10月

☆トラストコーチングスクール認定コーチ

マザーズコーチングスクール認定ティーチャー

資格取得の為のトレーニングが、仙台で開催されることになりました!!

 


仙台で、代表の馬場コーチから直接トレーニングが受けられます。

 

私も参加します‼︎

そしてトラストコーチングスクールの認定コーチ目指します

 

東北の皆さん一緒にコーチング学んで見ませんか?

 

 

大切な人のためにコミュニケーションを学ぶ

★トラストコーチングスクール

http://trustcoachingschool.com

 

f:id:rin0217:20180817003403j:image

まずは無料のオリエンテーションで講座の説明をさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

○オンライン受講可能です。全国からお申込みいただけます。PCだけでなくスマートフォン・からも簡単に受講できます。

マザーズティーチャー・川嶋里奈

rin02170216@gmail.com

お申し込み、ご質問など、どの様な事でもお気軽にご連絡下さいませ

コメントからでもお気軽に♡

ライン@はこちらから

友だち追加