笑顔でおやすみログ

マザーズコーチングスクール・トラストコーチング 宮城・仙台

キラキラママ☆でいたいね

「いいなぁ、ママ仕事楽しそうだな〜
〇〇○も早く仕事したい」

 

「え?ママ楽しそう?
早く仕事したいの?」

 

「うん、〇〇〇大きくなったら
マザーズコーチングとか
トラストコーチングとか
受けたい
〇〇〇大きくなるまである?
なくなってる?」

 

「あるよ」

 

「本当絶対なくならない?」

 

「うん大丈夫だよ受けれるよ」

 

「やったー、良かった」

 

f:id:rin0217:20180830013848j:image

 

涙が出るほど嬉しかった

 

 

 

その会話のきっかけは
私が明日夜21時からお仕事あるからねぇー
と言った一言


21時までに寝て欲しいなぁ〜
という勝手な私の思いで
予告したわけで

 

そんな私の勝手な思いとは裏腹に
そんな言葉が返ってきて
ビックリなのと嬉しいのと

 

確かに最近のブームは
マザーズコーチングごっこだし

 

私が仙台に勉強しに行くんだよ〜
という話しも
一緒に行ってマザーズコーチン
受けるとか(笑)

 

パパにコーチング勧めてた時も

 

娘「パパは、ちっ‼︎ブツブツ……とかって
イライラしないからマザーズコーチングは
いらないと思うよ。
ママはちっ‼︎ブツブツってイライラしてたから」

 

母「パパはトラストコーチングっていうのを
受けよっかなって言ってるんだよ。
パパにもそれが必要で、それでお仕事も
もっともっと頑張れるんだよ。」

 

娘「ふーん、じゃあいっか」

 

とかそんな会話をしていて

 

 

 

そして先日【ママも自分らしく生きる為には】
というのをテーマにした講座に
参加してきたんですが

 

私はその時に話した内容の一部で


「子供は母親の事をよく見ているので
私のキラキラしていて
楽しそうな姿を見せたいと
そこから何かを感じとって
もらえると嬉しいし
そう思ってもらえるように
日々過ごしていきたい。」
という事を言ってて

 

そう思ってもらえるように……
娘はそう思ってくれてたみたいで

 

なんかものすご〜く嬉しくなりました

 

娘の目にはそう見えてるのかな

 

少し前は怖いママ
イライラしてるママ
小言ババアのママ

 

それがずいぶん変わったね

 

もちろん無理はしないし、してないし
元気がない時だって
イライラしてる時だってある
人間なんだから当たり前

 

そんな姿ももちろん全部見て
それでもお母さんキラキラしてるな
そう思ってもらえたら
すごく嬉しいな

 

皆さんは子供の目に

どう映っていますか?

 

※「最近ママ、ちっ‼︎ブツブツって言わなくなったもんね」と言われた時は大爆笑でした

 

 

※*・:*:`♪:*:。*・☆* ※*・:*:`♪:*:。*・☆*

 

自分も変わる子供も変わる
マザーズコーチングスクール
http://motherscoachingschool.com

f:id:rin0217:20180830012747j:image
f:id:rin0217:20180830012750j:image

○まずは無料のオリエンテーションで講座の説明をさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

 

○オンライン受講可能です。全国からお申込みいただけます。PCだけでなくスマートフォンからも簡単に受講できます。

 

ご質問お待ちしてます♡

お問い合わせはこちらから
http://kawashimarina.jimdofree.com

 

※*・:*:`♪:*:。*・☆* ※*・:*:`♪:*:。*・☆*

 

10月
☆トラストコーチングスクール認定コーチ
マザーズコーチングスクール認定ティーチャー
資格取得の為のトレーニングが、仙台で開催されることになりました!!

仙台で、代表の馬場コーチから直接トレーニングが受けられます。

私もトラストコーチングスクールの認定コーチ目指します‼︎

東北の皆さん一緒にコーチング学んで見ませんか?

大切な人のためにコミュニケーションを学ぶ
★トラストコーチングスクール
http://trustcoachingschool.com

f:id:rin0217:20180830012915j:image

 LINE@はこちらから

友だち追加