笑顔でおやすみログ

マザーズコーチングスクール・トラストコーチング 宮城・仙台

コーチングを受けてやる気スイッチオン

ご訪問ありがとうございます

 

「こんなステキなお城に住みたいね💖」

と言ったら

 

娘から

「40歳のママだとプリンセスじゃないよ」

 

と言われて落ち込んでいる

 

MCS認定マザーズティーチャー

川嶋里奈です♡

 

f:id:rin0217:20190223010902j:image

今日はコーチングを受けてみました
クライアントとしてね♡
と言っても日付が変わり昨日かな?


最近やる気スイッチが入らない私
頭を使いたくないし
難しいこと考えたくないし

子供とともに寝て
朝早く起きる……
起きれないし笑

f:id:rin0217:20190223010618p:image


そんなぐーたら⁈
悶々生活

色んなことがありすぎて
春からのことを考えすぎて
そこへたどり着くまでのことも考えすぎて

夫婦の会話もなかな噛み合わなく
なんかなにも考えたくない
そんなわけのわからない日々

あっ‼︎ダイエットだけは頑張りwww


そして今日コーチングを受け
久々にやる気スイッチがオンに

 

やはり自分では考えられない

思いつかない

そんなところに質問を投げかけられるので

 

1人では気がつかない気づきが

そしてそこからじゃあやってみようとなり

行動に移そうとする

 

今回も一つの単語がそこまで広がるとは

そして結果思いもよらない文章になり

 

セルフコーチングの質が上がったというか

 

私がしてこなかった、出来なかった

コーチングが出来そうな気がします

 

f:id:rin0217:20190223010749j:image


ひさひざに頭を使った感もあり

そうだよ〜これこれ‼︎これだよ
的な感じでルンルンしていた日中


そして夜の主人との会話

「イヤー久々に頭使ったよ
なんかね最近難しいこととか何にも
考えたくなくて」

「今更、前からでしょ⁈頭使ったことあった⁈」

Σ(-᷅_-᷄๑)またそうきたか……

「日頃から頭使ってます〜♪」

「頭使ってるの見たことない」

「見せてないだけです〜♪」

「難しい事って考えた事ないでしょ?」

「常に考えてます〜♪」

そんな会話をしながらも軽く流しつつ


主人は今日朝から仕事で疲れたそうで
機嫌が悪いので
私の逃げろーセンサーが察知

そんなときは近寄らない〜
と思っていたものの

明日明後日の予定で
ちょいと会話をしなければならなくなり

結果言い合いに
結果娘と私は号泣に


f:id:rin0217:20190223010256j:image


ヤラレタぜ
しかも娘まで

あっ‼︎DVとか虐待ではないですよ笑

明日大好きな仲良し友達との遊ぶ予定を
キャンセルしなきゃいけない的な……

そこの話しでちょっとね
もめたというか酷い言い方をされたというか
そんな言い方しなくても( ̄^ ̄)
言い方酷すぎるー的な

私基本あまり怒らないタイプなんだけど
鈍いだけかもしれないけど笑
久々にカーッとなってしまい


f:id:rin0217:20190223010334j:image


怒って泣くという……子供か……笑


別にこんなプライベートなこと
ここに書かなくてもいいんだろうけど
なんか悶々として書いてしまった

とはいえこうして書くことで色々考えたら

私もちょっと嫌な言い方したのかなとか
顔つきがやばかったのかなとか
今日はメチャクチャ疲れてたしなとか
家族の為に頑張ってるのになとか
落ちついて考えれてきて

書くことっていいことだなと思ったり



今日のコーチングでもカキカキして

楽しいことがあり
新たな発見があり
目からウロコ〜なことがあり
そんなコーチングだったので
f:id:rin0217:20190223010130p:image
なんか繋がるものがあったり

そしてね
私コーチングを知って
視点の数が増えたので
相手の立場になって考えれるようになり

こんな時に主人の立場に立って
考えれるようになったなと

以前はもう相手を責めるしかなく
自分に目を向けることはなく
100対0で相手が悪い
絶対自分はなにも悪くない
そんな考えしかありませんでした


自分成長したじゃん

そうそう成長を褒めて寝よう
そうしよう

というわけでよくわかりませんが

最終的には
私ってステキ〜‼︎的な感じで
褒めて寝たいと思います

 

f:id:rin0217:20190223010837j:image


パートナーシップコーチになったとは言え
言い争いも、喧嘩もするんです

でもね以前より
気持ちを伝える事が出来るようになり
気持ちを隠さない事が出来るようになりました

遠慮してばかり怖がってばかりだった自分

喧嘩したって、遠慮しなくたって
いいんだと思えるようになって

改めて夫婦なんだなと思えた気がします


明日はきっと普通にgood moaning💖


というわけでおやすみなさい💤



*MCS認定マザーズティーチャー
*TCS認定コーチ
*PAA認定パートナーシップコーチ

川嶋 里奈

 

自分も変わる子供も変わる

マザーズコーチングスクール

http://motherscoachingschool.com

 

 


コーチングを体感しながらコーチングを学びたい方へ

トラストコーチング  

http://trustcoachingschool.com/

 

 


パートナーと生きる喜びを分かち合う

パートナーシップコーチング

http://partnership-coaching.com/

 

 ○オンライン受講可能です。全国からお申込みいただけます。PCだけでなくスマートフォンからも簡単に受講できます。

 

ご質問お待ちしてます♡

 

お問い合わせ、お申込みはこちらから

http://kawashimarina.jimdofree.com

 

 

 

ランキングに参加しています

1ポチで投票が入る仕組みになっています。

更新の励みになりますので

「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村