笑顔でおやすみログ

マザーズコーチングスクール・トラストコーチング 宮城・仙台

マザーズコーチングスクール【ベーシック講座】開講しました

本日はお二人の方に

マザーズコーチングベーシックコースを

開講させていただきました

 

f:id:rin0217:20190203155804j:image

 

前回体験講座を受講してからの

お申し込みだったので

 

初めましてではない分

ちょっと和気あいあいとした感じで

楽しんでいただけたんではないでしょうか

 

 

 

4歳のお子様のお母様と

7ヶ月のお子様のお母様で

 

 

赤ちゃんも一緒の参加でしたが

 

人見知りも全くなく

ママが書き込みしてる時は

抱っこさせていただいたりと

 

一緒に勉強してニコニコしたり

お昼寝したり

 

7ヶ月ってこんな感じだったろうなーと

忘れかけていた記憶が蘇ってきました

 

 

そして受講者の方から

 

⚫︎何よりも自分を知って自分を整えることが大事なんだと思いました

⚫︎思考と心のバランスを意識するだけで

イライラし無くなりそう

⚫︎母親の子供への影響がこんなにあるとは思わなかった、普段の何気ない言動に気をつけようと思った

 

などといった感想をいただきました

 

 

そして4歳のお子さんを

旦那様に預けてきたので

「早く帰って会いたい~」と笑顔が

溢れていました

 

 

そうなんです

マザーズを受講すると

 

「早く子どもに会いたい~」

 

とおっしゃる方が多く

 

とてもポカポカ暖かい気持ちになり

子どもだけではなくみんなに優しくなれると

 

 

私も今日また新しい気づきをいただき

視点が増え勉強になりました

 

 

そんなホクホク気分の帰りに

スーパーで買い物をしていると

 

休日なのであちらこちらに

お子様連れのお母様が多く

 

「だからダメだってば」「もう早くしてよ」

「あーもう何やってんの」とか

 

ちょいちょいキレ気味のお母様が……

 

私は上から目線で見るわけでも

そんな偉そうな立場でもなんでもないけど

 

過去の私がそうだったから

 

マザーズを伝えてあげたいなーと

ブツブツ思い買い物をしておりました

でもパンフレット渡す勇気もなく……

もんもんもん……

 

 

 

まぁその辺は気持ちを切り替えて

 

今日は節分

我が家に鬼役のお爺ちゃんがやって来ます

これからパーティーの準備だ

楽しい節分パーティーになりますように

 

 

 

というわけで

次回アドバンスは1ヶ月後になるので

その時お会いできるの楽しみにしてます

本日はありがとうございました

f:id:rin0217:20190203155754j:image

 

 

 

*MCS認定マザーズティーチャー

*TCS認定コーチ

*PAA認定パートナーシップコーチ

 


   川嶋 里奈

 

 


自分も変わる子供も変わる

マザーズコーチングスクール

http://motherscoachingschool.com

 

 


コーチングを体感しながらコーチングを学びたい方へ

トラストコーチング  

http://trustcoachingschool.com/

 

 


パートナーと生きる喜びを分かち合う

パートナーシップコーチング

http://partnership-coaching.com/

 

 ○オンライン受講可能です。全国からお申込みいただけます。PCだけでなくスマートフォンからも簡単に受講できます。

 

ご質問お待ちしてます♡

 

お問い合わせ、お申込みはこちらから

http://kawashimarina.jimdofree.com

 

ランキングに参加しています

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村