笑顔でおやすみログ

マザーズコーチングスクール・トラストコーチング 宮城・仙台

パートナーシップコーチング♡

ご訪問ありがとうございます

二児の母

MCS認定マザーズティーチャー

川嶋里奈です♡

 

 

 

「人生が豊かになる

パートナーシップの作り方」

セミナーに先日参加してきました

 

我らが青森のマザーズティーチャーの

リーダー的存在‼︎

山下イクミコーチのセミナー

 

今回はパートナーシップコーチの講師として

お話しされるとの事で

 

 

私も以前受講した

パートナーシップコーチン

 

f:id:rin0217:20190128004621j:image

 

とても心がほっこりするし

感じる事がたくさん

 

マザーズコーチングとはまた違い

考えるというよりも

感じる事

を大切にしていて

 

相手のために自分が変わらなきゃいけない

のではなく

相手を変えるのでもなく

 

一緒に築き上げていく、作っていく事で

豊かになっていく

自分を知って相手を知る

 

f:id:rin0217:20190128004917p:image

 

そんな内容の講座になっていて

 

受講した時は私大泣きしたんです笑

 

過去の思い出したくない蓋していた事を

蓋をあける事で

その呪縛から解放されました

 

それが何よりも一番大きく

パートナーシップ受講して良かったと

思いました

 

そして私もパートナーシップコーチの資格を

とったので

コーチという立場からも

勉強になると思い参加

 

 

結果自分の結婚記念日思い出すという

そんな気づきがありました笑

 

私も一応ね 

パートナーシップコーチなんだけどね……

 

ついこの前の1月20日結婚記念日忘れてたし

私結婚何年目だ⁈

逆算し始めました笑

 

 

それもこれも今回のセミナーに出たから

気づいたという

 

どんな結婚生活おくりたい?とのワークで

 

私はおくりたいというより

おくりたいと思っていた憧れ的なものを

考えるとワクワクしたので

 

・一軒家の大きな庭付きのお家に住む

・皆んなで大きなベットで仲良く寝る

・子供は3人

・休日はアウトドア

・夏はキャンプ

とかたくさん書き出してて

 

こんな事結婚前思ってたなぁー

なんて思ったりしてニヤニヤ

 

その中に

『記念日は忘れずお祝いしたい』と

書いてました(≖ლ≖๑ )プッ

 

それ書いた時も忘れてる事に気づいてなく

 

最後のヤマピーの一言

「あたしは結婚9年目で……」

とのトーク

 

あたし何年目だっけ?って考えたら

 

あれっ?1月20日すぎたよね

結婚記念日すぎてるじゃんΣ(・□・;)

ということに気づけた1日でした

 

あぶないあぶない

 

 

そして主人は気づいてないのか……

気づいてないふりなのか……

わかりませーん

 

 

その辺りこだわらない夫婦

なので別に責めたり責められたりはなく

 

何年目なのかなんて関係なくて

どんな時間を過ごしてきたか

今幸せだし、居心地いいし

それでいいんです

 

 

とはいえ結婚記念日について考えてるうちに

 

こんなことあったねあんなことあったねと

振り返ったり

これからのことを考えたり

そんな時間をとるのも

楽しいのかなと思ったり

 

 

それを押し付ける事はないけれど

それもこれもパートナーと一緒に考えていけたらなと思いました♡

 

 

そんなこんなでまたいろんな事を考え

グループの人のお話しも聞けて

視点が増えたりと勉強になりました

 

 

私のグループは未婚、既婚

ちょうど2対2だったので

面白い感じでお話しできました

 

私も独身の時そう思ったりしてたなとか

思い出す事があったり

 

なぜか理想の結婚生活に

「犬を飼っている」というフレーズが出てくる

とか「猫好きは自由人だ」とか

そんな面白い話しもあり

 

やはり自分1人では出てこない質問

その問いかけをされる事で

ぐるぐる考える

コーチングってやっぱり楽しい

 

そう思えた楽しい時間を過ごしました

 

 

その後マザーズティーチャーで

ランチ&交流会を開催

これまたいろんな情報をいただき

とても楽しい時間を過ごさせていただきました

f:id:rin0217:20190128004027j:image

 

 

帰り道お店から15分も歩けば

自宅だったんですが

 

子供達が雪遊びしながらあっちへプラプラ

こっちへプラプラ

1時間近くかかって帰りました笑

 

 

 

さて結婚記念日を主人は

忘れていないのでしょうか?

あえて私からは言わないでみよーっと‼︎

 

皆様は記念日はどうお過ごしですか?

 

f:id:rin0217:20190128004640j:image

懐かしい写真……この時からから8年でした笑

 

 

 

*MCS認定マザーズティーチャー

*TCS認定コーチ

*PAA認定パートナーシップコーチ


   川嶋 里奈

 


自分も変わる子供も変わる

マザーズコーチングスクール

http://motherscoachingschool.com

 


コーチングを体感しながらコーチングを学びたい方へ

トラストコーチング  

http://trustcoachingschool.com/

 


パートナーと生きる喜びを分かち合う

パートナーシップコーチン

http://partnership-coaching.com/

 

 ○オンライン受講可能です。全国からお申込みいただけます。PCだけでなくスマートフォンからも簡単に受講できます。

 

ご質問お待ちしてます♡

 

お問い合わせ、お申込みはこちらから

http://kawashimarina.jimdofree.com