笑顔でおやすみログ

マザーズコーチングスクール・トラストコーチング 宮城・仙台

復活〜‼︎

復活~‼︎

 


元気になりました

どうやら更年期ではなかったらしい笑

 


頭痛いのも鼻から来ていて

起きてられないのも

起きられないのも

どうやらアレルギーの薬を変えたから

強かったのねただ眠かったのね……

そこに日頃の疲れ、寝不足が

重なったんだろうね

 


本当更年期なのかと……

何か病気なのかと本気で思いました

 


それにしてもここ最近の体調不良で

『健康が一番』だなと

改めて思いました

 

普段は当たり前の事なんだけどね

大病にかかったことはなくても

風邪引いたりどこか具合が悪くなると

気がつく健康の大切さ

 

体調悪いと自分のことだけでも精一杯なのに

家族の事がままならなくなって

でも寝込んでられないし

無理やり頑張るけど

かなり辛く泣きたくなるよね

 

体調を崩すと心の調子まで崩れちゃう

心と体は密接な関係にあるし

子供と楽しく遊べたり

友達と美味しいランチを楽しんだり

家族で旅行したり

 

健康であるからこそ

そんな時間があるんだなと

充実した時間を送るためにも

健康管理‼︎

 

 

ちょっと食生活も乱れてきてたので

見直して行かなきゃな~

あと運動不足も

体重増えて体も重くどっこいしょだし笑

 

 

『一病息災』(いちびょうそくさい)

という言葉

《まったく健康な人よりも

何か一つくらい軽い病気を持っていた方が

健康に気を使うので

かえって長生きするものだということ》

 

なるほどね

 

 

本当通院の時間もかかるし

お金もかかるし

気持ちもダークになるし

改めて健康管理には日頃から

気をつけたいと思いました

 

ちなみにただいま耳の聞こえが悪く

後はそれだけ治れば〜

またその辺は改めて書きますね

 

皆様もこれからインフルだなんだと

ちょっと嫌な季節になってくるので

予防をしっかりしていきましょうね♡

f:id:rin0217:20181110020821j:image

 

*TCS認定コーチ

*MCS認定マザーズティーチャー

川嶋里奈

 

自分も変わる子供も変わる

マザーズコーチングスクール

http://motherscoachingschool.com

 

○オンライン受講可能です。全国からお申込みいただけます。PCだけでなくスマートフォンからも簡単に受講できます。

 

ご質問お待ちしてます♡


お問い合わせはこちらから

http://kawashimarina.jimdofree.com