笑顔でおやすみログ

マザーズコーチングスクール・トラストコーチング 宮城・仙台

イヤイヤ期との付き合い方

息子1歳11ヶ月

f:id:rin0217:20181010004342j:image

最近特にイヤイヤ出てきたけど……

我が家ではブラブラ期と呼んでるけど……

 

ブラブラ期の過去の記事はこちらから

イヤイヤ期 - 笑顔でおやすみログ

 

おむつ変えたくない

着替えしたくない

おうち帰りたくない

お外へ行きたくない

目的地と反対へ歩きたい

なんでも自分でやりたい

などなど……

 

まぁなんでも私がやってほしいことの

逆いくよねw

 

きっと世の中のママさん

よくあるあるだと思います

 

まぁなんでも嫌なんだろうね

言われたことやりたくないしね

自分でやりたいし

自分で決めたいし

成長の証だよね

 

わかるわかる

もぅすぐ2歳になるしね

いっちょまえだよね

f:id:rin0217:20181010004316j:image

いつもその度に

いろんな作戦で挑んでいるけど

 

同じことばっかりだと

飽きられちゃうから

 

次から次へと考えます

 

 

そんな私の良きパートナーが

6歳の娘

 

本当に助かります

 

私が何やってもダメな時

娘のお笑い芸で

 

はい‼︎イヤイヤ終了チーン

 

恐れ入ります

f:id:rin0217:20181010004256j:image

 

今日新しく仲間入りした芸は

 

弟くんがついてきてくれなくて

止まって動かないし反対に逃げるし

 

そこでなんかわかんないけど母は

いきなり行進を始めてみました笑

 

私が歌を歌って手を上下

 

タッタタラタラタッタッタッタッ♪

タッタタラタラタッタッタッタッ♪

 

それをみた娘が面白がって付いてくる

そして一緒に歌いながら手を上下

 

いきなり始まった行進に

弟くん泣くのをやめてポカーン

アゴはずれるくらいポカーン

わけわからずポカーン

 

なんかよくわかんないけど

付いて行かなきゃという気持ちなんだろうね

ポカーンとしたまま後ろについてきた

 

私達はその顔に大ウケ笑笑

 

そのまま行進ごっこ

しばらくするとニコニコしだして

すっかり回復

みんなでニコニコ行進

 

これ今日3回やってみたけど

見事についてくる笑

 

大成功

 

 

でも外だとちょっと恥ずかしい

いやかなり恥ずかしい

 

まぁでもね外では控えめに

家では思い切り

 

 

次はどんな芸が仲間入りするかな

 

 

 

 

最近朝のお着替えが苦戦してて

パジャマ脱ぎたくなくて大泣き

トーマスの服着ようねぇ~で

なんとか乗り切ってるけど

まぁトーマスの服1枚しかなくて

 

買おうかな?

 

でもトーマスに勝てる芸を見つけたい笑

こんなところでも負けず嫌いが働き

買ってないという……

そんなわけでトーマス服毎日洗濯

 

やっぱ買おうかな?

 

f:id:rin0217:20181010004221j:image

 

 

皆様何か素敵な芸を

お持ちじゃないですか?

 

※*・:*:`♪:*:。*・☆*※*・:*:`♪:*:。*・☆*

イヤイヤ期を楽しく乗り切るために

子育てを楽し見たいあなたに

子育てのヒントお伝えいたします♡

f:id:rin0217:20181010004200j:image

自分も変わる子供も変わる

マザーズコーチングスクール

http://motherscoachingschool.com

 

○オンライン受講可能です。全国からお申込みいただけます。PCだけでなくスマートフォンからも簡単に受講できます。

 

ご質問お待ちしてます♡


お問い合わせはこちらから

http://kawashimarina.jimdofree.com

 

 LINE@はこちらから

 

友だち追加